こんにちは、ソライロの飯田です。

今週は月・火と2日間お休みいただき、
ありがとうございました。
 
予約ご希望だった方にはご迷惑かけました



月曜日の休みは
京都へ遊びへ行ってました。

僕の目的は京都の国立博物館で展示されてる島津正宗
ちなみに刀のことは全くど素人で何もわからないです

ただ、昔からゲームが好きでファイナルファンタジーだと
作中で最強の武器だったりします。
僕からしたら、そんな伝説級の武器が見れるなんて
たまらないということで見にいきました

8c377875


今回は京都に新しく出来たイオンに駐車して、
行ってきました。
ここは便利です
阪急とJRの駅があるので、
河原町にも京都駅にも
楽にいけます。

電車に揺られ、京都駅に着き、
国立博物館行きのバスのりばで並んでると、
思いもよらぬ事が・・・


京都駅の前でカメラを持ったTVのスタッフの方々が
たくさん待機してたんですが、
ここでうちの奥さんが
『あんなに一杯スタッフやカメラがあるのはタダ事じゃない』
『関西ではありえない、すごい人がくるかも』
と余計なカンが冴え渡り、
どうしても誰が来るか見たいとのことで
バス待ちを諦め、少し様子を見ることに


すると、
SMAPの香取さん、観月ありささん、
ザキヤマさん、アンジャッシュの児島さん
現れました。
 おじゃマップの撮影だったみたいです。
周りはきゃーきゃー、騒然となってました
うちの奥さんもファンクラブに入って、
SMAPのコンサートに行くくらいの人なんで
はしゃいでました。
あと、やっぱり、女優さんは違うなーと思いました。
すっごくお顔も小さいし、
スタイルも信じられないくらい良かったです。

たぶん、番組冒頭の10分程度の場面だと思うんですが、
雨の中30分くらい撮影されてました。
その間、ザキヤマさんは進行役でずっとお話されてて、
なんか、その頑張りっぷりに感動しました。

というミラクルが起きたので、
僕は正宗を見に行くことが出来ませんでした
まだ、時間はあるので、リベンジ考え中です。



あと、京都駅のお隣のセンチュリーホテルで
美味しいビュッフェ食べてきました
店名はラジョウさん。
デザートまで美味しくて、また行きたいなぁと
素直に思えるお店でした

2014-10-20-11-44-30
スペイン料理とイタリアンがメインでした。
 
2014-10-20-12-13-21
デザートはすごく種類が豊富です。

 
なんか、イイお休みになりました。
今週も頑張ります、よろしくお願いします。



今週の予約状況の確認は



ソライロのお休みは
 


hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00
公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881