こんにちは、ソライロの飯田です。

引き続き金沢旅行記です。
今回もお付き合い下さい^^

金沢駅を後にした後、最近よくTVでも紹介されてる
21世紀美術館に行きました

2015-05-04-11-20-342015-05-04-11-20-25

中ではその時折に色々と特別展示会がやってます。
今回は2つの展示会に行ってみました。

1つは最近の若いアーティストの方の展示会なんですが、
せわしない 
GW中とかじゃなくて、
ゆっくりと見れる時に行くのがいいですね。
素敵な作品ばかりですが
説明をじっくり読んだりしないと
分かりにくいものが多かったです。

もう1つは仕掛け絵本展にいきました。
こっちは仕掛け絵本なので非常に分かりやすくて、
うちの小学生の息子も喜んでました。
世界中の仕掛け絵本や人間よりも全然大きい仕掛け絵本など
沢山あって、触れるので楽しめました。

2015-05-04-09-56-332015-05-04-09-57-16

2015-05-04-10-03-45

あとはひがし茶屋街や金沢城など
ブラブラゆったりと歩いてました

BlogPaint

ほんとはひがし茶屋街でお茶飲みたかったんですが、
人が多すぎたのと朝からの歩き過ぎの疲れで断念

1日目、金沢を歩き倒した、その歩数は
なんと、およそ3万歩
BlogPaint
久しぶりに歩いたせいで
ホテルに着いて、21時頃には寝てました。

次の日は福井にある越前松島水族館に軽く寄って、
宮津に帰って来ました。

こじんまりした水族館ですが、イルカショーは
他の水族館よりかなり近くで見れるので
迫力もあって、良かったです。

2015-05-05-09-30-312015-05-05-09-37-01

2015-05-05-10-40-192015-05-05-10-59-32

あと1つ変わってるところが
水槽を真上から見れます。
ちょっと水の上を浮いてるような
浮遊感もあって楽しいです
2015-05-05-11-16-55

最後は福井で名物のソースカツ丼で〆てきました。

2015-05-05-13-01-01

ハードな予定で旅行しましたが、
おかげで見たいものは全部まわれたので、
なかなかの満足感でした

2015-05-05-19-29-47

最後に福井の有名なおあげです。
厚揚げ好きの僕にはたまらない一品で
2つ買ってきましたが、
ほぼ1人でペロッと食べちゃいました

普通のあげより大きいですが、
全く油臭くもしつこくもないので、いけちゃいます。
おあげが好きな人には是非試して欲しいおあげさんです。

長々と2回に渡って、書きましたが
読んでいただいて、ありがとうございました


                  予約状況の確認は



ソライロのお休みは
 


hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00
公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881