こんにちは、ソライロの飯田です。

今日は完全プライベート日記です。
美容室に全く関係ない内容です


9月7日の月曜日、梅田に行ってました。
梅田に遊びに行くのは数年ぶりです。

こんなに足が遠のいたのも、
とにかく梅田は宮津からだと
遠くて、時間もお金もかかるし、車の運転も大変なイメージでした
しかし、大事な大事な用があり、今回は絶対に行きたい。

何かいい方法無いかなと調べてみました
調べること小一時間・・・


見つけたのが阪急電車の長岡天神駅に行って、
そこから梅田まで電車で行く方法


イイ所

・長岡天神駅は縦貫道の長岡京ICから降りて、
交差点2つ曲がるだけで5分以内に着く。
なので、運転が楽

・長岡天神駅周辺の駐車場は終日700円。
更に梅田までの電車賃は往復750円程。
なので、梅田で駐車場止めるより安い

・縦貫道が京都までつながったおかげで1時間ちょっとで
長岡天神駅まで行ける、長岡天神駅から梅田までは30分。
なので、普通に車で行くよりも早い

と、ブログのタイトル通り早くて、安くて、楽な方法で行けました。
電車が嫌いじゃなければ、おすすめです


梅田ではバルバッコアでお昼食べました。
2015-09-07-12-46-11

ここではシェラスコというブラジルのバーベキューが食べれます

img_5img_4

緑と赤のメダルがあって、
緑を向けると肉プリーズ
赤を向けるともう肉食べれませんギブアップ
意思表示をします。

緑を向けておくとかっこいいお兄さんが
巨大な肉の塊から肉を切り分けてくれます
2015-09-07-11-38-30

2015-09-07-12-24-21
肉食べてますっって感じのお肉です。
お肉は美味しいですが、噛み応えがあるので
すぐにお腹いっぱいになってしまいます。

ほかにも焼きパイナップルや焼きチーズ、
いろんな肉がお兄さんと共にやってきます。

2015-09-07-11-29-24

他にもビュッフェスタイルになっていて、
そこの料理も美味しいですが、
食べ過ぎると肉が食べれなくなるので注意です。
 
人生で初めてヤシの木の新芽食べましたが、
甘いアスパラみたいですごく美味しかったです



予約時に10周年の結婚記念日で利用すると伝えてたんですが、
嬉しいことにサプライズでデザートプレートが用意されてました。
おまけに写真を撮ってくれて、その写真を使って、
メッセージカードもプレゼントしてくれました

2015-09-07-12-25-10

大阪にしかないですが、お肉をがっつり食べたいときは
バルバッコアおすすめです




予約状況の確認は
                     






hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881