こんにちは、ソライロの飯田です。

今日もよろしくお願いします

仕事を終えて、日曜日の晩、
『明日どこに行こうかなぁー』とネットサーフィンしてました。
パソコンでいろんな遊び場所調べて、20分ちょっと
鳥羽水族館と伊勢神宮に行くことに決めました。

宮津に来てから、車で3時間位で行けるところには
なんの躊躇なく
行けるようになりました

伊勢までは高速がずっとつながってるので便利ですね。
ちゃんと速度守って、3時間14分。
伊勢

そんなわけであっという間に
鳥羽水族館
imgres

飼育してる種類日本一
さすがです、色々見たこと無い海の生き物がいました。
 2015-10-12-08-59-39
水槽がキレイに磨かれていて、すごく見やすいです。 
 
2015-10-12-09-05-502015-10-12-09-16-32

筒に詰まってるのはアナゴです。
習性なのか、みんなでじっと詰まって面白いです。

2015-10-12-09-30-292015-10-12-09-26-29

2015-10-12-09-13-20
イセエビも たくさんいると美味しそうにも思わないですね
寝てるのはマナティです。

2015-10-12-09-33-35
目玉のジュゴンです。
ここでしか飼育展示されてないそうです。 
人魚のモデルになったそうですが、
人魚からは少し遠い感じで・・・
朝からレタスに海藻をず~~~っと食べてました
 
2015-10-14-12-36-15
大きいセイウチのショー見た後は
近くのイルカ島という島まで島々を見ながら
鳥羽湾をクルージングしてきました。
天気が良くて、気持ちよかったです
2015-10-12-12-41-04


その後は伊勢神宮の内宮へ。
2015-10-14-12-59-16
2015-10-14-12-59-51

初めて来たんですが、神宮内の森がスゴイ
1つ1つの木がデカくて、壮大。
それだけで力が貰える気がします

おかげ横丁で人気のコロッケも食べてきました。
行列はできてますが、回転が早いので5分位で買えました。

2015-10-12-15-42-15
見た目ごく普通なんですが、
初めて食べるような味のコロッケで
じゃがいもの味が濃くて、美味しいです。
また、来た時にも食べてしまいそう。
おすすめです

2015-10-12-14-46-42

弾丸日帰り旅行でしたが、楽しめました
今度はちゃんと外宮にも行きたいと思います。

 

PCで見てる方は
LINEの友だち追加から
QRコードで読み取って下さい!
BRaKsvS7hP

スマートフォンを使ってる方は
addfriends_jaをクリックすると
LINEが起動して、追加できます。

addfriends_ja





予約状況の確認は
                     






hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881