こんにちは、ソライロの飯田です。


よくいただく質問に
『どんなシャンプーやトリートメントがおすすめですか?』
と聞かれます。
この質問なかなか究極に難しい質問だったりします。

現在の世の中には全ての方が満足する
最強のシャンプーみたいな
神がかった物はありません。
断言できます

今は色んなシャンプーが溢れかえってます。
『ノンシリコン』『サロン専売品』『アミノ酸系』
『オーガニック系』『カラー、パーマ専用』『有効成分〇〇配合』
などたくさんあると思います。

自分にはどれが合うんだろう?
難しいですよね、
なんとなく『シリコン』は悪いと言われてるから、
『ノンシリコン』にしてみようとか
肌が乾燥してるから
優しそうな『オーガニック系』にしてみたりすると思います。

シャンプーを選ぶ時は
自分のヘアスタイル、ライフスタイルに対して、
必要なものを自分に合わせて選ぶことが大事です

なぜ、ライフスタイルと思う方もいると思いますが、

まず、日々を過ごしていくうちに
髪は少しずつ少しずつ傷みます
その傷みを補うために
毎日トリートメントやコンディショナーを使う必要があります。
 
なるべく髪の状態をイイ状態に下準備することで
はじめて綺麗なカラーやパーマができます
その下準備にトリートメントのケアも必要になります。

髪に不必要な悪い残留物(整髪料やカラー・パーマの残留物)も
毎日のシャンプーで取っていく必要があります。

そうなんです、正しいヘアケアをしようとすると
毎日というワードがどうしても必要になります。
なので、その人のライフスタイルにあった、
負荷の掛からない『継続』出来るような方法を選ばないと
ダメだということになります。

それに加えて、
あなたの髪質や頭皮(肌)の状態、健康状態、年齢
さらにどんな仕上がりのヘアスタイルにしたいかに
よっても選ぶシャンプーやトリートメントは
変わってきます。

なので、お知り合いから勧められたシャンプーや
見ず知らずの方のネットの口コミは
全く参考にならないということになります。
 
参考になるのはご自身と全く同じ髪質で
同じダメージ状態で同じヘアスタイルをしてる時だけです。

そして、気に入ったシャンプーが見つかっても、
ヘアスタイルを変えた時にはシャンプーを変える必要があります。

以上の事を踏まえて、
シャンプーやトリートメントを選ぶ必要があるんですが、
自分にはどのシャンプーが合うんだろうかなんて分からないですよね

なので、あなたのお手入れのライフスタイル、髪質、ヘアスタイルを
理解してもらってる美容師さんに聞くのが
1番いいアドバイスをもらえると思います

おまけ

幼い頃、箕面温泉スパーガーデンのCM見て、
なんとなく気になってました。
先日、30を超えてようやく行ってきました。

2016-03-22-17-42-28
古い建物ですけど、雰囲気、迫力もあって、
なかなか楽しめました。
お風呂もすごく広くて、
風呂あがりに見た夜景も綺麗でした。
2016-03-22-17-47-33

2016-03-22-18-56-23

本題はここからです。
今回、現時点で僕の人生史上最高のカレーパンに出会いました。
2016-03-22-14-38-56
箕面にある『Sunny Side』さん。
たぶん、人気のパン屋さんです。
パン屋に行くと大抵、僕はカレーパンを買っちゃいます。
カレーがすごく好きで20歳頃には
関西エリアのカレー専門店を
あっちゃこっちゃと行ってました。
カレーパンも100種類以上は食べてると思います。
個人的にはその中では最高でした。

2016-03-22-14-51-14
かじった画像で汚いですが、
生地の部分がすごく薄くて、サクサクと軽くて
大きいですがペロッと食べれます
中のカレーも個人的に好みの欧風ビーフカレーで
これも絶品でほんともう1つ2つ買えばよかったと思うくらいでした。

宮津から箕面にはなかなか行かないと思いますが
もし近くに行ったなら、是非とおすすめしたいパン屋さんでした。
パンの種類もすごく多いので、カレーパン目的じゃなくても、
イイと思います

長々とありがとうございました



PCで見てる方は
LINEの友だち追加から
QRコードで読み取って下さい!
BRaKsvS7hP

スマートフォンを使ってる方は
addfriends_jaをクリックすると
LINEが起動して、追加できます。

addfriends_ja





予約状況の確認は
                     






hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881