こんにちは、ソライロの飯田です。

先月の運動会の日、お休みありがとうございました。
おかげさまで息子の頑張ってる姿を見ることができました

大変大変遅くなりましたが 、新しいトリートメントの紹介です。

なるべく読みやすく特徴を書きたいと思いますので
お付き合い下さい

名前はラメラメトリートメントと言います。
芸能界ご用達の結構有名なトリートメントなので
知ってる方もいらっしゃるかもしれません。

光成分っていうのが入ってて、
名前から想像できるかもしれませんが、
キラキラと髪が光ります
たとえ、くせ毛だろうとダメージ毛だろうと光ります
お客様に使わせていただいてる
ソライロのシャンプーにも光成分は入ってるので
美容室から帰ったあと、数日間キラキラ光ります

ラメラメという名前、
キラキラするラメから名前をとった風に思いますが、
名前の由来は『ラメラ液晶構造』というものからきてます。

ラメラ液晶構造・・あまり聞いたこと無いかもしれません。

ラメラ構造とは油分と水分が規則正しく
レンガのように重なり合ってる構造の事を言います。
髪の内側にも肌にも存在してるんですが、
このラメラ構造が下の図のように規則正しく重なってると
保湿力も高く乾燥しないので
ツルっとつややかな髪や肌になります。

20150419153459c7c
ただ、非常に壊れやすく、
紫外線や摩擦、乾燥、加齢などによって
このレンガが崩れてしまいます

そうすると、水分を保持する力が弱くなり、
髪だとトリートメントしてるのに、
パサパサが治らないという状況になります。

そこでこのラメラメトリートメントの出番です。
今までよくあったトリートメントは
表面にコーティングを施すものが主でした。

今回のラメラメは髪の内部に反応します。
ミルフィーユ状に栄養分を重ねていって、
健康な髪と同じバランス
タンパク質80%水分15%油分5%という状況を
人工的にですが作り出します。
擬似的にですが髪の芯を作り、見ためをきれいに直します。

理想を言うと、毎日お家で10分くらいかけてケアするのが
髪にとっては
1番いいと思いますが、
これから先ずっと毎日毎日ケアするのは
大変と思う方のほうが多いと思います。

なので、ソライロでケアしていただければ、
家ではいつも通りのケアでも
いい状態を保てるようなトリートメントを探して、
そんな中ラメラメトリートメントに決めました

実際にモデルさん使ってやってみました。

このモデルさんは毛先にブリーチしたり、
カラーの色味を複数回変化させたり、パーマしたり、
アイロンを使う日があったりと
髪に対してハードなことをされてて、
今回のモデルにはぴったりです
くしできれいに梳かしてもバサバサです。

2016-05-24-15-37-50

トリートメントは注射器を使って、
使う分量にムラがないように付けていきます。
ちなみに医療用の本物の注射器です。
2016-05-24-15-43-30

ラメラメトリートメントをした後、自然にに乾かした髪がこちらです。

2016-05-24-16-20-20

2016-05-24-16-19-51

髪が相当傷んでも、
見た目きれいにする即効性がラメラメのすごいところです。
トリートメントの持ちもよくある美容室の
トリートメントよりさらに1、2週間はいい状態が続きます。

なるべく前のトリートメントと価格の差をつけたくなかったんですが、
お値段アップさせていただきました
やりやすいように栄養分だけ入れる
お試しコースも作ったので、ぜひお試しください


・ハホニコ ラメラメトリートメント(お試しver) 1000 

・ハホニコ ラメラメトリートメント 3500

・ハホニコ キラメラメトリートメント 3500 

今日もありがとうございました

 
PCで見てる方は
LINEの友だち追加から
QRコードで読み取って下さい!
BRaKsvS7hP

スマートフォンを使ってる方は
addfriends_jaをクリックすると
LINEが起動して、追加できます。

addfriends_ja


ソライロのお休み
2016年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2016年7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

予約状況の確認は
                     


宮津市にある美容室
hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881