こんにちは、ソライロの飯田です。

僕のためにあるような北海道2日目です。 
大雨も止んで、2日目からは気持ちイイ天気でした

朝、妹が仕事に行くので
一緒に連れて行ってもらいました

2016-06-21-09-01-37

2016-06-21-08-55-26
フカフカで気持ちよさそう寝わら。

妹の牧場にいる親子。
一緒に水飲んで、こちらをじっと見てました。
2016-06-22-08-46-28

この仔馬、まだちっちゃいのに
お母さんと変わらないくらい足が長いです。
すごく早い馬なのかもしれません。
有名なトウカイテイオーの甥っ子です。
 
2016-06-22-08-43-31

2016-06-22-08-26-16

妹が馬を移動させてる間、色んな馬を見たり、撫でたりしてました。
2016-06-23-21-18-39
 

その後は社台スタリオンステーションに連れて行ってもらいました。
ここはお父さん馬の牧場です。

競馬ファンなら喜ぶ馬ばかりで競馬知らない方でも
名前は聞いたことある超有名馬ディープインパクトが見学できました。
2016-06-21-11-15-01
 が、遠いですね、写真も盗撮レベルです
2016-06-21-11-24-02

次は馬のテーマパーク『ノーザンホースパーク』に行きました。
広々として綺麗なとこです。
散歩するのもいい感じです
2016-06-21-12-47-17

2016-06-21-12-47-01


ここでサプライズ
ジャガイモがおいしいカレーを食べてたら、
隣の席にディープインパクトの騎手でもある武豊さんが

『先日、武豊展に行きました』っとでも言えば、
反応してくれたかもしれないけど
あまりの驚きに声も出ず
まあでも、素直にうれしかったです

美容師ならではのちゃんとセットしてるなとか
えり足の髪のクセが強いなとか見てました。2016-06-21-12-07-32

馬に乗せてもらいました。
なんか、姿勢が良くなりますね。
2016-06-21-14-29-20


夜は両家の会食でした。
日高の名物のツブ貝にウニやイクラ、生のホッキ貝
ほんと美味しいものばかりでしたが、
食べるのに夢中になり過ぎて、
痛恨の写真を撮り忘れ
唯一撮ったのが
時鮭(ときしらず)
2016-06-21-19-06-17
産卵前の鮭で春に獲れる鮭です。
時を間違えて獲れたので時知らずから名前がきてます。
とにかく脂がのってます。秋鮭の3、4倍のってるみたいです
鮭の霜降りですね
でも、しつこくなくて、とにかく美味しかったです。
お酒も飲んで、馬の話も聞いて、
楽しく話して、あっという間に会食は終わりました

2日目終了です。
ほぼ馬ばかりで僕のための1日でした

次が最後の3日目です。
また読んでくださいね 


 
PCで見てる方は
LINEの友だち追加から
QRコードで読み取って下さい!
BRaKsvS7hP

スマートフォンを使ってる方は
addfriends_jaをクリックすると
LINEが起動して、追加できます。

addfriends_ja


ソライロのお休み
2016年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2016年7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

予約状況の確認は
                     


宮津市にある美容室
hair&relax ソライロ
〒626-0043
宮津市惣395-1

営業時間 9:00-19:00公休日 月曜日・第3火曜日 平日の祝日
お問い合わせ 0772-45-1881